関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18回全国社協職員のつどいin 福岡 開催案内
関西社協コミュニティワーカー協会・第18回全国社協職員のつどい実行員会 主催による
「第18回 全国社協職員のつどいin福岡」を2016年2月27日(土)-28日(日)に開催します。

過去17回は、関西圏で開催していましたが、今回初めて、関西を飛び出し、九州・福岡の地で開催することになりました。
福岡を中心とした社協職員有志で実行委員会を結成し開催に向けての準備にあたっています。

開催要綱等は、関西社協コミュニティワーカー協会(関コミ)のブログよりダウンロードができますので
詳しくは、関コミのブログで確認してください

関西社協コミュニティワーカー協会情報発信ブログ
スポンサーサイト
総会について
たいへん遅くなりましたが警報により延期になっていました関コミ大阪の総会を開催します。ブログでの告知ができておらず当日になりましたが参加できるかたはよろしくお願いします(^-^)

【日時】26年11月8日(土) 13時30分~16時30分
【場所 】大阪社会福祉指導センター4階研修室4
【内容 】総会及び会員の集い
講演『今社協ワーカーとしてできること』 (生活困窮者支援を通じて)
門真市社協 藤江冬人さん


関コミ企画・関コミ大阪協力「新任ワーカーのつどい」開催
2012年6月16日に関西社協コミュニティワーカー協会主催/関西社協コミュニティワーカー協会大阪研究部会 協力

「夢を実現するための社協ワーカーのつどい」を開催します。

対象は、関西圏の社協に勤めて3年以内の方。

内容は、今、注目されているスキル「ファシリテーションスキル」を学び、先輩ワーカーからの話を聞き、そして、夢を実現するために!!!グループでファシリテーションを体験しながら交流していきます。

詳しくは、関西社協コミュニティワーカー協会のブログを参照してください。
一人でも多くのご参加をお待ちしています。

関コミブログ

テーマ:福祉のイベント - ジャンル:福祉・ボランティア

祝★ 第15回全国社協職員のつどい
第15回全国社協職員のつどいの要綱が完成されたようです!

詳細は、15回のブログをご参照ください。

第15回全国社協職員のつどい  http://tudoi2009.blog55.fc2.com/

要綱・参加申込書のダウンロードもできますので、
近しい人に宣伝してあげてはいかがでしょうか?

                                              I社協  ましん
14日に続き・・・28日は
14日の関コミ大阪の定例会の2週間後・・・2月28日には、関西社協コミュニティワーカー協会主催、関コミ大阪協力で、「会員のつどい」を午後1時30分から、大阪社会福祉指導センターで開催します。

内容は、関コミ会員(関コミ大阪会員)でもあります。先輩女性ワーカー2人から、今まで社協に勤めてきてから歩んできた出来事(公私)の中で、今の自分に影響した出来事などを話していただきます。その後参加者も一緒に、過去、現在までを振り返り・・・そして、これから「未来」に向けての「自分」をイメージしていくような企画を考えています。

関コミ会員は無料ですが、オープン開催ですので、会員外の社協ワーカーは、500円の参加費となります。



[READ MORE...]
関コミ総会
 久しぶりの書き込みになってすいません。M市 waheiです。
7月27日(日)に母体組織である関西コミュニティワーカー協会の総会に
参加してきました。

総会では、藤江会長が退任し、新会長に前坂会長が就任しました。
藤江会長お疲れさまでした。
 総会終了後の会員のつどいでは、「これからの地域福祉のあり方に関する研究会
報告書が社協に問うもの」というテーマで、唯一の社協からの委員であった宝塚市社
協の佐藤局長から、この報告書から見える社協の現状、課題などのお話を聞きました。


[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。