関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する


つどいの裏側
つどいに参加されましたみなさん、つどいはいかがでしたか?
今回のつどいは、オープニングやエンディングで映像を交えた企画をたてました。
エンディングで流しましたつどい参加者の「社協のええねん」は1日目の夜の交流会に参加されました方にご協力していただきました。

いつ編集したのか?????
夜なべ作業のFさん



そうです、2次会終了後に実行委員F.Fさんが・・・・宿泊先でひとりPCとにらめっこをしていたのです。(いつまで作業が続いたのか・・・それは彼にしかワカラナイ・・・)


撮影:先に部屋に戻った実行委員長T


ありがとうございました
20070211194703
7ヵ月の準備と、二日間の本番も、佐藤局長の記念講演をしめくくりとして終了しました。


参加者のみなさん、いかがだったでしょうか?
「社協のええとこ」にこだわって企画された2日間、みなさんの心に「やっぱ好きやねん」と言えるものはみつかりましたか?

少しでも、参加者の皆さんが元気になって職場に戻られることを実行委員としてお祈りしています。
つどい二日目です
20070211143853
全国のつどいも二日目になり、午前中の各分科会を終えまして、現在は分科会報告の時間となっています。

今回のつどいは、多様な分科会を作りましたが、そのいずれもがバラバラに作られたものではなく、今の社協に必要なものを現役ワーカーたちがこだわり、企画したものです。

みな問題意識はもっているけれど、それでも「やっぱ好きやねん」と思える『よさ』を今回のスタッフの狙いと参加のみなさんからの感想を共有するなかでわかちあいました。

この後は、関コミ会員でもある大阪府社会福祉協議会・佐藤局長の記念講演です…
交流会二次会です(^^)v
20070210213515
ただ今、天満橋の和民にて、交流会の二次会を繰り広げています(^O^)

語り足りなかった情報交換で、熱いトークがあちこちでされています。

残念ながら参加できなかったみなさんも今日の感想などドシドシコメントしてくださいね☆
交流会おわりました
20070210204631
東天紅での交流会も大盛況のうちにおわりました\(^O^)/

参加いただいた方にはぽかぼーよりつどいの記念タオル(泉佐野の地場産業☆)、大阪市のボランティアさんよりいただいたアクリルたわしをお配りしました(^-^)

CIMG1468.jpg



この後、二次会にいく方、もうお帰りになる方、おられますが、明日もよろしくお願いします(^O^)/


交流会盛り上がってます
20070210200339
交流会は、今回の分科会企画のひとつ、「社協のみせかた」とも絡めて、各地の社協キャラクターショーを開催しました。

そして、岸和田社協キャラクターのぽかぼーも登場し、盛り上がってます☆
分科会中継⑤
20070210165300
第5分科会の意外な企画、とは今回の要項文をもとにしたコントでした(^^ゞ
いよいよ開幕です!!
20070210130654
いよいよ『第13回全国社協のつどい』が開幕いたしました!

写真は、オープニングで、前回のつどいの宣言文を振り返っているシーンです\(^O^)/

実況・ましん
いよいよ開場です☆
20070210122345
12時よりいよいよ受け付けスタートです!
全国のみなさんがぞくぞくとご来場いただいています♪
いよいよ当日です!
20070210100525
いよいよ本日、全国のつどい開催です!!

実行委員は九時から会場準備と最後の打ち合せです!

参加者の皆さんは12時より受け付け開始ですので、よろしくお願いします☆


