関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回実行委員会
みなさん、実行委員長Tです。
先週の土曜日、全日本女子車椅子バスケットボール選手権大会の観戦にグリーンアリーナ神戸まで行ってきました。つどいの実行委員のメンバー4名と現地で合流しました。
久しぶりのスポーツ観戦で熱く熱くなりました。そんな近況ですが実行委員のみなさん、全国にまだ見ぬ社協ワーカーのみなさん、風邪などひいていませんか?今年の風邪は長引くようですね。
さて、12月2日土曜日に実行委員会を開催します。
次回の実行委員会では、全国の社協ワーカーのみなさんに発信する要項を作る作業があります。事務的な話もありますので、忙しい中実行委員のみなさんふるっての参加を待っています。

全国の社協ワーカーのみんさん、全体会、交流会、各分科会ではいろいろと企画を考えていただいていますので、楽しみにしてくださね。

企画が固まった分科会ごとに、このブログで紹介していきますので少しお待ちください。
スポンサーサイト
実行委員の自己紹介 その12
自己紹介も、めっきり止まってしまいましたね。
これをリスタートのきっかけに!と願って・・・

S市社協の開国推進派&外交担当のM屋です。
12番目の自己紹介ということで、サッカーでいうと
スーパーサブもしくはサポーター(12番目の選手)ですね。
実行委員会ではレギュラーになれるようがんばります!

「集い」は初参加で、“個別支援”の分科会を担当しています。
たまにピントはずれのコメントを残しているような気もしますが、ほめられて伸びるタイプですので、温かく見守ってください。

(まだ見ぬ)全国のみなさまへ
みなさまに会えることを楽しみにしています!!
堂々と胸を張ってお出会いできるよう、実行委員として全力投球することを誓います。
ですので、大阪へいらっしゃ~い!!!!

自己紹介をもう少し・・・↓


[READ MORE...]
第6回実行委員会!
段々日も短くなってきた11月11日(土曜日)、第6回の実行委員会を開催しました!

今回は、各分科会の要項コメントの練り合わせ、ということで、
各分科会担当者がそれぞれの案を報告し、それについてみんなで意見交換をしました。

CIMG1007a.jpg


今回は、いつもとは会場が違うこともあって、1時半から7時前までの長丁場を和気藹々&時々熱く語り合いました。
その中身は詳しくは言えませんが・・・とにかく
おもろかった!(大阪弁)
[READ MORE...]
11月11日
久しぶりの登場の実行委員長Tです。
11月11日は実行委員会です。その時には各分科会からの報告をしていただきます。
また、全国の社協&ワーカーへ案内をする要項(案)の検討もします。
前回の実行委員会以降、役員会、各分科会担当で集まっての検討を重ねてきました。
大阪から発信するための企画を楽しみながらまた悩みながらも実行委員みんなでがんばっています。
実行委員のみなさん、11日の実行委員会に向けてヨロシクお願いします。
また、このブログを読んでいただいています社協ワーカーのみなさん、もう少しで要項が出来上がりますのでお待ちください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。