関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年度 関コミ大阪総会
関コミ大阪会員のみなさま
 
 遅くなりましたが、8月11日に行いました総会の報告をさせてもらいます。

 (総会概要)
  場所:大阪社会福祉指導センタ-  参加者10名 
 ●事業報告・・全国のつどい実行委員会に全面参加、定例会1回 
 ●運営委員の選出・・事務局長のみ交代 
 ●事業計画・・定例会  奇数月の第2土曜 → 偶数月の第2日曜 
        活 動 テーマ別研究グループによる主体的な研究活動へ  
  テーマごとに話し合ったつどいの経験を継続していくことを目指し、
 研究会としての基本に立ち返り、会員の主体的参加によるテーマ別研究 を今年度の基本スタイルとしてやっていくことを確認しました。
  今後、つどいの分科会テーマ(個別支援、地域アプローチ、組織、人材育成、みせ方)を基本にメンバー募集をしていきますので、みなさまよろしくお願いします。


 
  
[READ MORE...]
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。