関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指定管理者制度について
 waheiです。
 また池田ネタになりますが11月7日に行われた池田市の指定管理者応募に関しての
公開プレゼンテーションを見てきたので報告させてもらいます。
 どこの市町村も第1回目の指定管理期間が終了し、指定管理者制度本来の
趣旨である公募による管理者選考がなされていっています。
わが社協も来年度で2施設が更新時期となり、どんな形でプレゼンをするのか興味があり参加してきました。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
全国支え合いマップ&ご近所福祉研究集会
 waheiです。

 私が気になっている研修会の日程がCLCのホームページに掲載されていましたので
お知らせさせてもらいます。
 「全国支え合いマップ&ご近所福祉研究集会」
  開催日:平成21年1月31日~2月1日 
  場 所:愛知県 岡崎市
  
「これからの地域福祉のあり方研究会」でも提起されていた新たな支え合いの仕組みづくりのヒントになる全国の取り組みが報告されるようです。
 



[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。