fc2ブログ
関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

4月定例会について
 時には夏を思わせる陽気ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 さて、関コミ大阪の定例会ですが、諸事情により4月の開催が困難になりました。申し訳ございません。よって5月に延期させていただきたいと思います。日程につきましては確定次第ブログにてご案内させていただきます。
スポンサーサイト



ブログ
 年度末のバタバタでひさしぶりの書き込みです。
 最近社協もホームページ以外にオフィシャルブログを設置するところが
増えていますが、わが社協でも4月1日からブログをスタートしましたので
ちょっと宣伝させてもらいます。→ 箕面市社協ブログ
 カテゴリーを校区単位に分け、地区担当が地域の動きや社協職員の動きを
情報発信していく予定にしています。どこまで更新頻度をあげれるかは課題
ですが、校区単位の情報発信により新たなつながりが生まれることを目指しています。
「住民から見える社協」に向け頑張ります! 
 アドバイス、ご意見等ありましたぜひお願いします