関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回定例会報告
21④定例会mini

6月27日(土曜)、大阪府社会福祉指導センターにて、関コミ大阪の平成20年度第4回定例会を行いました。参加者は8名でした。

今回のテーマは、「コミュニティ施策と社会福祉協議会」ということで、
豊中市コミュニティ基本方針を事例としてとりあげながら、
社会福祉協議会がこれまで取り組んできた地区福祉委員会や小地域ネットワーク活動への影響や
その際の社協職員の立場や役割について話しあいました。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
第4回関コミ大阪定例会
 開催が大幅にずれこんでしまいましたが、第4回の定例会の日程が決まりましたので
お知らせします。

  ●日 時 6月27日(土)14時~17時
  ●場 所 大阪府社会福祉指導センター 4階 研修室4
  ●内 容 「コミュニティ施策と社協 パート2」


  前回に引き続き、自治基本条例を制定した市町村でのコミュニティ活性化に向けた
 具体の取り組み事例とそうした動きをふまえ社協としては何をしていくべきかについて
 参加者同士で意見交換をする予定です。   
  事例はまだ決めていませんが、豊中市吹田市の報告書を参考に見ていてください。
                             wahei          
  


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。