関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事例検討会のお知らせ
会員のつどいのお知らせです。
今回は、コミュニティワーク事例検討会を行います。

会員外の方でも興味のある社協職員の方はご参加いただけますので
お気軽にお問い合わせください。


【記】

日時/平成24年12月17日(月) 午後7時~9時

場所/大阪社会福祉指導センター4階 研修室4

内容/ コミュニティワーク事例検討 
     ~地域ボランティアによる子育てサロンの取り組みについて~


今回の定例会では、大阪府下で実践している小地域ネットワーク事業の1つである子育てサロンについて検討します。
近年、子育て中の親の仲間づくりや親子のふれあいを目的に子育てサロンは実践されています。
しかし、地域によってはこれまでの高齢者同士の交流づくりとは違ったこの取り組みに対して、戸惑いや疑問を抱いているボランティアの方もおられるようです。
ワーカーとして、地域の理解を得ながらこの事業を広めていくためには、どのようなアプローチが必要なのかを考えていきたいと思います。

皆さまのご参加をお待ちしております。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。