関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました
23日の関コミ大阪の総会にご参加いただいた方当日はどうもありがとうございました。
また、欠席者からの色々なご意見も拝見しました。

総会は滞りなく終了し、先にも述べていますが、会費の問題、定例会の開催についてなど、ご意見をいただき、今後に反映していきます。
欠席された方には総会資料を送付します。

コミュニティ協議会という組織が誕生したことで、地区福祉委員会の位置づけも微妙になってきているとのこと。
補助金カットも含め、やや向かい風にあるのかも・・・これから社協が地域や行政に対してどうアプローチしていけばいいか。
前年度から継続してテーマ別研究を今年度も行います。やや尻切れトンボになってしまいましたが、次回定例会(10月中旬)には、地区の一番の財源である「会員会費」を題材に、みせ方研究について発表させていただきます。
2008年度もよろしくお願いします。

T社協 シン
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/105-43484f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。