関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティ施策の動き
wahei です。
 8月の会員のつどいのなかでも話に出ましたが、豊中市でもコミュニティ施策の
動きが進んできています。
 全国的にも地域福祉活動の先進地域である豊中市でも昨年度に自治基本条例が制定され
その具体的な動きとしてコミュニティ基本方針 wahei コミュニティ基本方針の策定が進められています。
 コミュニティ施策と地域福祉活動を一体的に進めている伊賀市社協のブログでも様々な市町村から視察や相談があると書かれています。
 http://blog.livedoor.jp/onigawara328/archives/50666286.html
 豊中も含めて北摂地域は、これから動きが出てくると感じているので、動きを掴みながら
研究するポイントをしぼっていきたいと思っています。他にも注目の動きがありましたら、教えてください。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/107-4860a796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。