関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ
 年度末のバタバタでひさしぶりの書き込みです。
 最近社協もホームページ以外にオフィシャルブログを設置するところが
増えていますが、わが社協でも4月1日からブログをスタートしましたので
ちょっと宣伝させてもらいます。→ 箕面市社協ブログ
 カテゴリーを校区単位に分け、地区担当が地域の動きや社協職員の動きを
情報発信していく予定にしています。どこまで更新頻度をあげれるかは課題
ですが、校区単位の情報発信により新たなつながりが生まれることを目指しています。
「住民から見える社協」に向け頑張ります! 
 アドバイス、ご意見等ありましたぜひお願いします 


この記事に対するコメント

K社協のchiiikiaiこと職員Oです。人事異動がありまして、本日よりデイサービスセンターの所長Oとなりました。地域福祉の一線から離れますが、その分、関コミや地域福祉学会などに参加しで情報を収集するつもりです。
箕面市社協、ついにブログUPですね。おめでとうございます。ブログを継続することがストレスになることもありますが、振り返ると達成感を得ることができます。頑張ってください。
【2009/04/01 23:47】 URL | chiikiai #- [ 編集]


 異動で忙しいなか職員Oさんコメントありがとうございます。
ブログ最初が肝心だと思うので、課の職員全員で書いていくように
していくつもりです。発信し続ける社協となるよう頑張ります。関コミでまた合いましょう!
【2009/04/03 00:11】 URL | 箕面M #- [ 編集]


箕面市社協もブログ立ち上げですか。地域福祉活動が充実している社協のブログに期待しています。職場としてみんなのブログ、仕事の一部、広報の一部という気持ちで関わる関係性がいいですね。先行してスタートした私が所属する社協のブログはそこまで行ってません。新人に期待をしているのですが・・・・・・・
お互いに見える社協、見せる社協のツールとして維持していきましょう。
【2009/04/12 10:35】 URL | N市のT #2NKnmN5w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/129-60a6f645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。