関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実行委員の自己紹介その6
こんにちは。
諸先輩方より先に書くのもどうかなぁ、と遠慮してましたが、
Oさんの後、少し間があいたので、書き込みさせていただきます。
つどいでは広報を担当させていただくことになりました、I社協三姉弟(?)の末っ子、YNです。

…実は最近までイニシャルって英語なので名・姓の順だと思ってましたので、この記事より前ではNYになってますが同一人物です(笑)

そんなお馬鹿な私ですので、いっそこれからは通称の「ましん」で書き込みは統一させていただこうかな、と思っておりますのでよろしくお願いいたします。

さて、本題ですが、私もつどいは前回の神戸が初参加でした。
「本気で支える!」というその内容(特に宣言文!)にも刺激を受けたのですが、何より兵庫の人たちがスタッフとして頑張っておられる姿をみて、「かっこいいな~」と感動しました。

そして今年は大阪!
・・・正直不安はいっぱいですが、職場内外の素敵な先輩達や同期・後輩の友人たちと一緒に作り上げる機会に恵まれたことに感謝しています。

いつもこういった職場内のつながり、職場外のつながりからたくさんのエネルギーをもらっているので、全国のつどいでは、参加者のみなさんにもそんな「自主活動がくれるエネルギー」を感じてもらえたらいいなぁ、と思っています。


◆プロフィール◆
①性別:男
②社協歴: 3年目
 ⇒基幹型在介2年で、今年から地域包括担当です。
  今回のつどいでは、各種事業担当の人も是非来てください!
③つどいへの思い:考えたい+つながりたい+学びたい+伝えたい
 (※第3回実行委員会のワーク時から少し変えました)
④つどい後の私 : 毛の生えた心臓⇒多少のことには動じない人間に…
⑤趣味(マイブーム): 写真(空の写真が好きです)
⑥最近、気になっていること : 職場のY先輩に指摘された自分の額のハエギワ(涙)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆

趣味の話題が出たので、大阪のりんくう公園でとった写真を。
関西国際空港が海のむこうに見えてます。
つどい当日に飛行機でお越しの方は伊丹空港からの方が近いと思いますが、関空の周りも良いところですよ~
泉佐野の日没


ちなみに、「ましん」は大学時代の通称です。
つどい実行委員でも何人かの方からはそう呼んでいただいているので、
当日、「マシン!」と呼ばれているスタッフを見かけたら「ブログ見たよ」と声をおかけください(笑)
(実行委員 YNましん)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/14-fc92807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。