関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお勧め第1弾
 副実行委員長のwaheiです。大阪のお店紹介の口火を切らしてもらいます。第1弾として、会場の大阪社会福祉指導センターがある谷町6丁目周辺で私が気に入っている店をいくつか紹介します。少しマニアックかも知れませんが…
(1)伽奈泥庵 (カナディアン) カレー、チャイなど
 あのウルフルズがバイトをしていたカンテと並び大阪にチャイを普及させた老舗。地下にある店では時間を忘れボーっとできる独特の空間が魅力です。指導センターのすぐ裏(谷九方面)なんで時間つぶしには最適、落ちつきます。創始者が同じ大正のチャイ工房は大学時代よく通いました。

(2)蔦屋  レンタルビデオじゃなくそば屋です
 大正の名店「そば切り凡愚」で修行した若夫婦がやっています。味もいいのですが、一番気にいっているのは、店の雰囲気です。古い長家を改装した店内はいるだけでも、満足。住みたい!
場所は長堀まで行くので少し離れますが、時間があれば足を伸ばしてみる価値はありますよ。

 詳しい場所、連絡先は、検索で確認してみてください。全国の皆さま、大阪はたこ焼き、お好み焼き以外にも色々ありますのでお楽しみに!
 ふゆっぺ、Y副実行委員長様 第2弾よろしく
 
 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/16-cb97cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。