関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国社協職員のつどいin大阪☆実行委員自己紹介リレー その2
山本実行委員長よりバトンを受け取りました、よろしくお願いします。

yamada (162x220)

【氏名】山田真司

【実行委員会での担当】副実行委員長

【入職年数&担当業務】16年目(平成10年入社)
 採用当時から会計を中心に法人運営に10年携わってきました。
 平成20年からは地域、広報、施設連絡会などを担当しています。

【社協に入職したきっかけ(原点)】
 就職活動をしていた当時、阪神淡路大震災が起こり、その頃から人の役に立てるような仕事に就きたいと思い始めたことがきっかけでした。

【今回のつどいで実現したいこと(挑戦)】
 参加される皆さんには、様々な立場で活躍されている社協ワーカーと知り合ってもらい、業務に活かせる何かを持って帰ってもらいたいです。
 自分としては、世代交代が進んでいる自身の社協に新たな風を吹き込むきっかけにしていきたいです。

【自己PR】
 生粋の大阪人ですが、大阪人らしくないと言われることが多々ある大阪人です。
 どちらかというと“おっとり系”(?)ですが、全体会では、ちょっと今までにないやまだを出してみたいと企んでいます(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/175-1805676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。