関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国社協職員のつどいin大阪☆実行委員自己紹介リレー その4
カラー_4

【氏名】
守屋 紀雄 (もりや のりお)

【実行委員会での担当】
副実行委員長・全体会企画担当
(委員長へのつこっみと笑顔も担当してます)

【入職年数&担当業務】
「夜のヒットスタジオ」が分からない若手?10年目(平成16年入社)です。
現在は、事務局地域福祉課で、福祉委員会やCSW、計画などいろいろやっています。

【社協に入職したきっかけ(原点)】
大学時代には、ボランティアやアルバイトで週3回くらい、障害者支援の取組みをしていました。
ご本人やご家族、施設・作業所のみなさんが、いかに「地域で自分らしく暮らしていくこと」を大切にしているかを実感し、それをボランティアや地域の住民さんとの交流にさらに感動し、地域福祉や社協に興味をもちました。その後、なんやかんやで入職したのですが、その「なんやかんや」を今回のつどいで、再発見・再確認したいと思います!!

【今回のつどいで実現したいこと(挑戦)】
大阪らしく、楽しくもきびしいつっこみも交えて、全国のみなさんとつながること!
そして、社協らしさ、地域らしさ、自分自身の社協ワーカーらしさを、胸を張っていえるようにしたいです。

【自己PR】
引っ込み思案のぼくですが、ガッツはありますので、よろしくお願いします。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/177-eff83ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。