関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国社協職員のつどいin大阪☆実行委員自己紹介リレー その6
IMG_0723 (220x174)

【氏名】
納田 かおり(のうだ かおり)

【実行委員会での担当】
分科会⑥「社協人材」を担当させていただきます。

【入職年数&担当業務】
16年目(平成10年入職)です。
高齢者給食サービス、民児協事務局、ボランティアセンター、貸付などを経て、
現在は地域包括支援センター、広報紙、共同募金などなどです。
入職以来ずっと地区福祉委員会も担当しています。

【社協に入職したきっかけ(原点)】
学生の時、ある社協が実施した福祉のまちづくりのための実態調査に、
調査員として参加させていただきました。訪問で聴きとり調査をするなかで、
対象者別のタテ割りではなく、ひとりひとり住民としてその暮らしに目を向け、
向きあうことができるのは社協ならではだと感じたのがきっかけです。

【今回のつどいで実現したいこと(挑戦)】
社協や社協職員を取り巻く環境はどんどん変わっていっています。変化の流れのなかでも
変わらない、大切にしたいものを全国の仲間とともに再確認したいです。

【自己PR】
楽しく前向きに!がモットーです。(写真は後ろ向いてますが…)
たいていのことはココロの持ち方次第でどうにかなると信じています(笑)
大阪で仲間とつながり楽しく学びあう時間を過ごしましょう☆

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/179-35712983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。