関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国社協職員のつどいin大阪☆実行委員自己紹介リレー その14
【氏名】
藤澤 優(ふじさわ ゆう)

【実行委員会での担当】
分科会4「みせ方・財源」

【入職年数&担当業務】
4年目(平成22年入職)
平成22年    VC(嘱託)福祉基金受付事務、夏の体験プログラム(1年)
平成23年~現在 経理室(正職)経理、寄付担当

【社協に入職したきっかけ(原点)】
大学時代から認知症の祖母を在宅介護していて、祖母が楽しく生活するためにどのような地域資源が活用できるかと考えるようになり、また、社会福祉実習を地元の社協でしているうちに同じように在宅介護で大変な思いをされている方々とふれあい、働くなら社協がいいと思うようになりました。

【今回のつどいで実現したいこと(挑戦)】
打合せでメンバーや講師と思いを共有して、社協職員として大事にしたい確固たる理念が大切と思いました。
参加者にも同じ思いを感じてほしいです。

【自己PR】
趣味は、料理とゲーム。見た目は地味で冷たいと人には言われますが、本当は暖かい人だと思っています。

以上です。つどい本番が成功するよう微力ですが頑張ります。よろしくお願いします。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/188-b18d13a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。