関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国社協職員のつどいin大阪☆実行委員自己紹介リレー その16
photo7 (220x165)

【氏名】
辻本 明日香(つじもと あすか)

【実行委員会での担当】
分科会⑦「新人・若手」

【入職年数&担当業務】
2年目(平成24年入職)
校区担当、CSW、会員募集

【社協に入職したきっかけ(原点)】
大学の講義で地区社協の活動を見学させてもらった時に、パワー溢れる住民さんの姿を見て、直感的にこの人たちと一緒に仕事したいと感じたことから。
また個別支援から地域支援、高齢・障がい・子育てと幅広い分野で仕事ができそうだということで社協を目指しました。

【今回のつどいで実現したいこと(挑戦)】
寝屋川市社協で引きこもりっぱなしなので、他の社協のワーカーさんとのつながりを増やしたいです。
また来てもらった参加者の方が、明日からまた頑張ろう!という気持ちになってもらえたら帰ってもらえたらいいなーと思います。


【自己PR】
ダンスが趣味で、一時はレッスンに通っていましたが、忙しくなかなか通えていません。最近はもっぱら剛力ダンスを踊っています。
またジャンクマニアでしたが、体調を崩してからは健康ヲタクになりました。玄米食派です。

みなさま、是非是非楽しいつどいにしましょう!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/191-c5a9f12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。