関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産みの苦しみ・・・
どーも!引き続きいのっちです。

先週9日(祝)に、14日の実行委員会に向けた分科会企画書の作成という宿題に、泉州地域中心に有志で集まり一緒に話し合いながら取り組みました。


我がいの邸からすぐ近くの泉大津中央商店街にある空き民家を活用した貸し部屋(貸し店舗)「ギャラリー街や」にて開催。
(詳細http://www.netapple.ne.jp/chuoshoutengai/)
ぼくも初めて使ったのですが、田舎のおばあちゃんちみたいな雰囲気でとてもよかったです♪

しかも商店街の中にあるからジュースやお菓子は向かいのスーパー、付箋は並びの文具屋、となんでも便利!もちろん駅近!
“申し込みはブティック○○ね”“支払いは○○書店ね”と分担もされてましたよ。ちなみに半日1000円!

こんな活用法、どんどん広がればいいですね★

さてさて分科会企画の方もそんなアットホームな雰囲気の中、みんなの想いが詰め込まれた企画書ができました。
いよいよ本格的に動き出した、って実感です!
in街や

この記事に対するコメント

14日はおつかれさまでした。事前の打合せ確認できた「思いの詰まった」企画書のプレゼンありがとうございます。なんとか分科会も7つにまとまってきましたが、これからも「産みの苦しみはもうしばらく続きますが・・・・・」生まれてくる「つどい」は絶対に財産になります。
そう信じているTでした。ありがとう
【2006/10/16 17:25】 URL | 実行委員長T #2NKnmN5w [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/21-0c636096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。