関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例会を開催します
みなさまお久しぶりです(^-^)。
年度末で忙しく過ごされていると思いますが、定例会のお知らせをさせてもらいます。今回はこの関コミ大阪発足当時から活動に関わってこられ、この3月で定年を迎えるベテランワーカーをゲストスピーカーとしてお招きし、関コミ大阪のこれまでの歩みや日常業務だけでは得られない自主研ならではの魅力などについて語っていただきます。
若手・中堅・ベテラン等、年代に関わらず、また、非会員の方にもお声かけしていただき、皆様お誘いあわせの上、ご参加ください
日 時:平成28年4月16日(土) 午後2時~4時30分
場 所:大阪社会福祉指導センター 4階 研修室4
内容: 社協ワーカーにとっての自主研とは?
報告者:高槻市社会福祉協議会 松永 喜雄 さん 
問合せ  : 大阪府社会福祉協議会 大阪後見支援センター【堤添】
℡ 06-6764-7760・7761  Fax 06-6764-7811
この記事に対するコメント

講師の松永さんは昭和56年に高槻市社協に入職され、組織の中心的な存在として多くの事業に携わってこられました。
また、関コミ大阪の運営委員長や「全国社協職員のつどい」の実行委員長も担い、大阪の自主研のパイオニア的な存在でもあります。

この3月に定年による1つの区切りを迎えたことに伴い、これまで自身が取り組んできた業務の振り返りや
自主研への想いなど、先輩ワーカーからのメッセージとして、これからの社協を担うワーカーに対して多いに語っていただく予定です。

会員の方もそうでない方もぜひご参加ください!
【2016/04/05 23:42】 URL | T社協 シン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/211-1d3ed0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。