関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分科会企画(組織編)
 waheiです。ちょっと遅くなりましたが、いのっちに続き分科会企画の奮闘状況を報告します。
分科会「組織」チームは、10月12日にO市社協でベテラン、中堅、若手の職員3人で企画案を話合いました。テーマは「社協の組織」色んな切り口がありすぎて難しい…とは思いながらも、「社会福祉協議会の協議会って何?」「社協に民間性ってあるの?」など主に根本的な組織としての位置付けを議論しました。
 
 公益法人の制度改革が進められているなか、社協の公益性って何なのか。いち事業所、いち団体としての社協の側面が大きくなってきている今、組織としての立ち位置を問い直す必要があると感じます。どんな分科会になるか、まだまだ未確定ですが、みなさんお楽しみに!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/22-2906c900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。