関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のお勧め第2弾 「谷町9丁目駅編」
副実行委員長Yです。
我が愛すべき大阪の名所紹介 第2弾 させていただきます。
今回は「谷町9丁目編」。
谷町9丁目駅は大阪市社協事務局の最寄り駅です。
地下鉄谷町9丁目駅を降りると、駅ビル?のような、その名も「上本町ハイハイタウン」があります。そこには食べ物やを中心として多くのお店があります。そこの私のお気に入りを3つ紹介します。
①ビストロリバージュ(2F) フランス料理のお店ですが、いい意味でおフランスな感じではなく、家庭料理のお店です。特にランチがリーズナブルでボリュームもありオススメです。
②狸狸亭(B1F) お好み焼きやさんです。私の好きなお好み焼きやさんベスト3(かなり偏りあり)にはいるおいしさです。お好み焼き以外のサイドメニューもおいしいです。熱々が食べられるのはいいのですが、服にお好み焼きのにおいがつくので、食事後、予定がある場合は要注意!!
③れんげ(B1F) ラーメンやさんです。こってり味ですがおいしいです。ただ、ここもどうにもおいしいにおいが服につくので、要注意。「なんかおいしいもん、食べてきた??」とあえて、人をうらやましがらせるのもテです。

以上、私のお勧め第2弾「谷町9丁目編」というか「上本町ハイハイタウン編」でした。
大阪にはうまいもん、よーさんありますので。ぜひみなさまお越しください。これからもおいおい紹介していきますので、お楽しみに~。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/25-dcd036a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。