関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国のつどいの開催日が決まりました!!
8月9日に、第2回実行委員会を行いました。
(→ブログでの報告が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ございません(汗))

今回は、主なトピックスとして、実行委員長の選任と開催日の決定がされました。

第13回全国社協職員ののつどいは、

【実施時期】2007年2月10日(土)、11日(日)の2日開催

【場所】大阪社会福祉指導センター及び社会福祉会館

で行われることになりました!

そして、その後で「つどいのテーマ」について話し合いました。

分科会のテーマを決めるためにも、つどい全体のテーマを決めよう、ということで、

☆社協職員のモチベーションをあげるもの
☆今の時代に求められているテーマ設定を
☆大阪らしさ(校区福祉委員会、お笑い?etc)
☆自虐的ではなく、前向きなもの


などをもったテーマ設定とはどんなものだろうか、ということを皆で話し合いました。

ただ、やはり平日に実行委員会を開くと、業務終了後に集まってから会場の定刻である9時までだと討議時間が足りなかった印象でした。

そんなわけで、次回は2006年9月9日(土曜日)にじっくりと話し合おう、ということも取り決めました。

テーマ設定、という大事な時期。次回も熱い議論が繰り広げられそうです。

I社協NY
この記事に対するコメント

ブログアップお疲れ様、今後は実行委員それぞれがこのブログに進捗状況などをアップできれば、にぎやかになると思います。
次回の実行委員会でルールの確認をしましょう。
【2006/08/24 09:45】 URL | 寝屋川社協職員T #2NKnmN5w [ 編集]

追記です
次回実行委員会は、まだ29日現在で正確な時刻はきまっていませんが、午前中から夕方まで行いたいという意見もでていましたので、実行委員みなさまは午前中からあけておいていただけるとありがたいです。
(正確な案内はまたメーリングリストで案内します)
【2006/08/29 17:35】 URL | NY #3aXRcdxk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/3-b3026671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。