関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月2日の実行委員会報告
実行委員長Tです。少し遅くなりましたが、12月2日の実行委員会の報告をします。
要項の中身の検討をすることを目的に、各分科会の要項に掲載するコメント作りと進捗状況を各分科会担当のスタッフから報告してもらいました。
コンセプトの「やっぱ好きやねん!」(ポジティブ、前向き、大阪らしさ、おもろさ)を7つの分科会から参加者のみなさんに伝えていくため、要項掲載コメントと内容について意見交換を行いました。

7つの分科会の概要は・・・・・・(タイトルではありませんがキーワード風に書いてみました。)
1.若手ワーカー(パッションからはじまるワーカー道)
2.みせかた(社協らしさの魅せ方)
3.そしき(法人運営とコミュニティワークの融合)
4.ひと(ヒトづくりからはじまる職場づくり)
5.個別支援(社協における個別支援のミッション)
6.地域アプローチ1(気づきと学びの場づくり)
7.地域アプローチ2(校区福祉委員会を見つめる)

交流会・・・・コミュニケーションタイム!!(おもしろ企画満載)

という感じになってきました。
要項年内発送を目指して最後の追い込みをしています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/30-053499e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。