関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

要項への思い
みなさま。今回の全国社協職員のつどいの実行委員長のTです。
年末に掛けて、要項の発送をすることができました。
年始のあいさつ代わりに「要項が届きましたよ。」という言葉を頂くこともありました。
7月から実行委員会を立ち上げて、今までの7回の実行委員会を開催してきました。メンバーの「思い」を大切にしながら、何度も何度も企画面の検討や要項に載せるコメント(メッセージ)について話し合いをしてきました。
13回目の迎えるこのつどいの中で、大阪のメンバーで実行委員会を構成するのはこれで3回目となります。今回初めて、大阪府下のメンバーと大阪市社協(区社協)のメンバーと一緒に実行委員会を組織することができました。
初めて出会うワーカーもいる中で、時間をやりくりしながら調整してきました。つどいの2日間で今まで話し合ってきたこと、各セクションの担当者で練ってきた企画の花を咲かせます。楽しみにしていてください。当日までの残りの期間で、もっともっと、楽しみながら、考え、学び、刺激しあい、わかちあえる、つどいにしていくためのラストスパートにしたいと思います。

1月13日に次回実行委員会を開きます。

実行委員長として、本番までのプロセスで既に身震いをしています。
手作りの「つどい」なので、運営面でうまくいかないこともあるかもしれませんが、是非とも要項をみていただき、実行委員の思いを感じていただければと思います。
大阪の地でみなさんとお会いすることを楽しみにしています。

今年のインチョー!Tでした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/33-60d05b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。