関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

私のお勧め第3弾 「谷町6丁目駅編」
副実行委員長Yです。
大阪グルメリポート。私のお勧め第3弾 「谷町6丁目駅編」。
谷町6丁目駅は、つどいの会場の最寄り駅です。
つどいに参加されるみなさんにはもっとも?身近な駅ですよね。定休日が日曜日のお店が多いですが…。
では、スタート!!
①Boulangerie IENA(ブーランジェリーイエナ)…パンや。さんです。谷町6丁目駅3番出口を出て、左方向へ。(天王寺方面へ)谷町筋沿いにあります。定休日が、日曜・祝日なのでここのパンを買うならつどい初日ですね。営業時間は、AM8時~PM7時。
②ル・アイ…スイーツのお店です。ケーキがおいしいですよー。シュークリームもおすすめ。定休日、営業時間、不明。HPでお調べくださいませ。
③オステリア アバッキオ…イタリア料理のお店。こちらも定休日日曜です。
谷町筋の、谷六交差点を西南に少しいったところにあり。
④チョコレートハウス エクチュア からほり「蔵」本店…その名のとおりチョコレートのスイーツがおいしいお店です。このお店は最寄り駅は地下鉄鶴見緑地線松屋町駅なのですが、つどい会場からも歩いていけます。定休日は水曜日!
以上、今回はなんだかスイーツのお店の紹介が多かったですね。
また、グルメリポート、アップしますね。
ここはどうなん?というリクエストがあればお寄せください。
この記事に対するコメント

さすがYさん 色々ご存知ですね!
 アバッキオはパスタがおいしいですよね。
実は、この月曜日、夫婦で久しぶりに食べに行ってきました。
普段はあまり食べることのない珍しいパスタが食べれるので、密かにお気に入りです。
 大阪の方は、府社協の研修の時などに一度よってみては?私もおすすめします!
【2007/01/24 02:11】 URL | wahei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/38-bcdabec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

