関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あつまれ若手!(第1分科会紹介)
みなさんこんばんは I社協カオリンです

全国のつどいまでいよいよですね。
さて、遅くなりましたが分科会紹介をしたいと思います。



「あつまれ若手!パッション(情熱)からはじまるワーカーの道」



「社協に入って理想と現実のギャップを痛感した
「希望していた担当業務ではなくガッカリ
「職場に本音を話せる同世代の職員がいない」
「日々の業務に追われて・・・」
そんなあなた・・・

第1分科会は、若手どうしで思いっきり語り合える場です。
職場に戻って前向きに仕事に取り組む気持ちになれるように・・・というのが分科会スタッフの思いです。
もちろん、「今メチャクチャ充実しています!」という人も大歓迎ですよ!!


内容は・・・

ワクワクしながら参加していただきたいので詳しくは紹介しませんが、
短いワークをテンポよく組み合わせながら、楽しく進めていきますのでお楽しみに


また、実行委員長による「全国のつどい」の解説等、先輩ワーカーのお話もあります。
ワークやゲームをたくさん取り入れているので、業務で使えるネタのヒントにもいかが!?

このような盛りだくさんの内容です。

若者のパッション(情熱)で全国のつどいを盛り上げましょう。
そして明日から一緒にガンバれる仲間づくりをしましょう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/43-42b22c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。