関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4分科会 概要紹介
第4分科会では「社協職員の人材育成」を職場研修を充実させることで人材はもちろんのこと、組織を改革しよう!という流れで企画を進めてきました。
(1日目)
社協や社協職員が求められている役割を確認し、職場研修のあり方、手法、効果について学習します。続いて、実際に「職場研修」に取り組んでいる、箕面市社協の方から実際の研修風景を映像を交えながらご報告いただきます。
(2日目)
参加者が自身の社協において、開催したい、できる職場研修の方法、内容について考え、実践にむけた計画づくりを行います。

2日間を通して、参加される方、実行委員の私たちが、それぞれのポジションでできる職場研修の開催に向けてのきっかけとなり、ツールとなるものを実際に作業し、つくりあげていくことができたらいいなあと思っています。

分科会担当 chiikiaiことK社協の職員Oでした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/45-23ae948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。