関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

関コミ大阪のご案内
つどい参加者及び実行委員のみなさま
 
 つどいの2日間お疲れ様でした。今日はゆっくり休めましたか?
さて、今回のつどいでは、新たな出会い、つながりがたくさんありました。この出会いを継続していくひとつとして、関コミ大阪のご案内をさせてもらいます。(主に大阪のみなさん)
 毎年つどいを主催しています関西コミュニティワーカー協会の大阪部会として関コミ大阪という組織があります。(ブログのリンク先のホームページに会則があるので見てください)
 関コミ大阪では、年4~5回程度、勉強会を企画しています。昨年度は、「私のコミュニティワーカーとしてのこだわり」と題して、ベテラン先輩ワーカーからの話を聞きました。このつどいでみんなでこんな話をしたいと思った大阪府下のあなた、関コミ大阪へ参加しませんか?
 今年度は、つどいで精一杯で企画はまだ立てれていませんが、こんなことを議論したいといった持ち込み企画もありです。このブログを活用して周知していければと思ってますので、よろしくお願いします。実行委員で未加入の人もよろしく!
  
                     ここでも副をしております M社協 wahei

 
この記事に対するコメント

全国のつどいお疲れ様でした。
ええ、関コミ大阪は7~6月をひとつの年度とし、2か月に一度勉強会をしています。
実は私が運営委員長でもあります。大阪でつどいを行う時の実行委員のメンバーはこの関コミ大阪の会員が中心です。
参加者が非常に少ないという厳しい時期もありましたが、昨年は15人前後で自己啓発を行ってきました。
今回のつどいでできた、たくさんの「つながり」を関コミ大阪で継続していければ・・・と思ってもおります。
思えば、つどい実行委員長のTさんとの出会いも関コミ大阪でした。私にとっては貴重な財産を得る場でもあります。
ご興味のある方、ゼヒ!
【2007/02/13 22:41】 URL | T社協 シン #- [ 編集]


ジャイアンツ愛⇒社協愛⇒chiikiai これが私=k社協職員Oのブログネームの由来です。まさか、分科会報告の場でシンちゃんが発表してくださるなんて!(^^)!ディープインパクトでした。
実行委員長Tさんとつどいが終わったら「関コミ」に入会します。と宣言していましたので、近いうちに入会手続きを行いたいと思います。勉強会などの日時がわかりましたら教えてください。
お願いしますね☆
【2007/02/14 01:04】 URL | chiikiai #lqsZmn72 [ 編集]


関コミ大阪の定例会は原則奇数月に開催しております。
が、その前に、ひとつ催しを考えるかも・・・
chiikiaiさんにとっては「衝撃」が強すぎましたか(笑)
私はK社協の皆さんから元気を戴きました!ありがとうございます。

「衝撃」の後は関コミ大阪で「新たなる始まり」~~ニュービギニング~~を堪能して下さいませ!
【2007/02/16 00:18】 URL | T社協 シン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/66-35ebd43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

