関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回実行委員会報告
平成18年9月9日(土)の午前10時~午後5時まで、
大阪府社会福祉指導センターにて第3回実行委員会が開催されました。
今回の目標は全体テーマおよび分科会でとりあげる各テーマを決めることです。
そんなわけで、今回は長時間を生かしてワークショップを行いました!


060909a


今回のワークは、
自分達の「つどい」への思いを「根っこ」に、全体を貫くミッションを「幹」に、そしてそこから伸びるアクションを「枝・葉っぱ」に見立てた「木」を作ろう、ということで、3グループに分かれて3本の木が作られました。

060909c

060909b

060909d


完成図はこんな感じです。
これを1つにまとめ、さらに全体テーマ&分科会テーマを絞っていきました。
今日は途中の休憩時間もふくめて7時間の長丁場でしたが、だんだん(ようやく?)、つどいのイメージが固まってきました(^^)v

なお、次回は
9月20日(水)午後7時より第4回実行委員会を行い分科会を固めます。
そして、10月14日(土)午後より行う第5回実行委員会で、分科会での討論・目標を反映させながら全体テーマを完成させる予定です。

実行委員のみなさん、秋の行事シーズンにちょっとたいへんですが今が大事な時期ですので頑張っていきましょう!
参加者のみなさん、2月を期待していてくださいね(^^)
この記事に対するコメント

早速の報告ご苦労さまです。昨日の実行委員長によるワークの進め方は同じ社協職員として勉強になりました。全体テーマはなかなか煮詰まっている感じですが、ここでどれだけ深めれるかがポイントやと思うので大変ですが、頑張りましょう!
【2006/09/10 19:05】 URL | 副実行委員長 wahei #- [ 編集]


昨日はお疲れさんでした。早速、報告を作成していただき、ありがとうございます。
昨日のワークから、次のステップへとつながればと思います。
打ち合わせも含めて忙しくなりますがよろしく!!
【2006/09/10 22:43】 URL | 実行委員長T #2NKnmN5w [ 編集]


広報部長YNさん、さっそくの実行委員会報告サンキューです。
ブログも、動き出してきましたね

水曜の役員メンバーで全体テーマの大勝負をがんばりましょう!!
【2006/09/12 01:39】 URL | ふゆっぺ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/7-cb49bcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。