関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関コミ大阪例会のお知らせ
つどいの実行委員会を開催している間はつどいに専念していた
関コミ大阪ですが、つどいも終わり、定例会を再開します。


日時:4月28日(土曜日)14:00~17:00
場所:大阪府社会福祉指導センター

詳細は現在調整中ですが、今回は、
3月で大阪府社会福祉協議会を退職された
佐藤貞良さん(前事務局長)をお迎えし、
「ワーカー佐藤が語る やっぱ好きやねん!社協」と題し、
今回のつどいのテーマとも連動して、佐藤さんのワーカーとしての軸と
組織としての社協の戦略について語っていただき、
21世紀の社協像について深めていきたいと考えています。


いつもの関コミメンバー以外、今回のつどいでつながった皆さんにも
参加していただけるものですので、
会員・非会員問わず、たくさんのご参加をお待ちしています。

なお、案内兼参加申込票が完成したら、再度告知しますので、
しばらくお待ちください。まずは第一報まで!




                         I社協・ましん(関コミ大阪運営委員)

この記事に対するコメント

(4月7日)企画の内容の表記について、一部修正しました。
【2007/04/07 16:28】 URL | masin #3aXRcdxk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/71-96570e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。