関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関コミ大阪 07年度総会のお知らせ
関西社協コミュニティワーカー協会の年度は7月開始の6月締めなのですが、大阪支部の総会を、8月11日(土曜日)の午後に大阪府社会福祉指導センターにて開催します。

06年度は「全国のつどい」に注力したので、会員の集いとしては春の佐藤さんをお招きした時のみだったのですが、
07年度は、昨年、何人かの方から今後の活動の進め方について、ご提案いただいたのを活かした形の事業計画を立てたいね、と幹事たちでは話し合っております。

……具体的には、これまでの先輩ワーカーからお話を伺う、という形から一歩進んで、より「研究会」らしい進めかたをできないか、という形です。
でも、これについては、参加してもらえるみなさんあってこそ。
総会で皆さんから色んな意見をいただきたいので、
これまで関コミに加入していただいていなかった方々(特につどいで協力いただいた皆さま)も、是非是非ご参加ください!

                        (I社協ましん)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/73-e74574ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。