関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定例会のお知らせ
平成19年10月21日(日曜日)午後2時~5時
関コミ大阪の2007年度第1回の定例会を開催します。

前回の総会で決まりましたとおり、
今年度からは、定例会をコミュニティワークの方法論の研究と位置づけて、全国のつどいで取り上げた5つのテーマ(見せ方、人材育成、組織論、地域アプローチ、個別支援)をもとに、「研究」というテーマで皆さんと学び、それをカタチにしていきたいと考えています。

職場で実践したい、またはどのように実践しているかきいてみたいという方は、是非ご参加ください!
※当日の内容※


■日時■ 平成19年10月21日(日曜日)午後2時~

■場所■ 大阪府社会福祉指導センター 4階 研修室(2)

■内容■ 
第1部 テーマ:人材育成による新たな社協の方向性

>「ヒトづくり」をテーマに分科会を担当されたOさんより、その後職場内でどのように取り組んだか、またどのような課題があったかをお話いただきます。


第2部 テーマ:今年度の関コミ大阪について

>今年度より、より「研究」としての視点にたって今後の活動を
進めていきたいと考えていますので、この時間は事務局からの
提案も交えながら、参加者の皆様との意見交換の場とさせていただきます。

                           【ましん】
この記事に対するコメント

 この時期は、どこも行事で忙しいとは思いますが、多くの方のご参加お待ちしてます
つどいを思い出し、みんなで議論していきましょう!Oさんよろしくお願いします 
 M社協 wahei e-68
 
【2007/10/17 00:09】 URL | wahei #- [ 編集]


お久しぶりです。関コミ大阪の本格始動(再会・再開)おめでとうございます。
実は、この日に行われる案内が。。。。届いていませんでした。(なんで?)
ということなどもあり、21日はすでに予定があり、欠席させていただきます。
でも、すごく面白そうな企画。報告していただけると嬉しいです。

そうそう、関コミで各府県の自主研とのコラボして、コミュニティワークについて研究していけないか?との提案がありました。また、運営委員のみなさんに詳細をお伝えします。
【2007/10/17 23:38】 URL | N市のT #2NKnmN5w [ 編集]


クライマックスシリーズを見て、ちょっと落ち込んでいるところでした。久々にこのページを見ました。更新されているじゃないですか!講師のOさんとは私のことですよね。今日は気分が乗らないので、明日資料を作りますね。間に合うかな~?
【2007/10/18 22:00】 URL | chiikiai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/75-52c51ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。