関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

実行委員紹介その1
さて、「第13回全国社協職員のつどい」の企画が本格スタートしました。そこで、このブログを通じて実行委員のメンバー紹介を随時行います。
なお、自己紹介名はイニシャルでの紹介とさせていただきます。文面から想像してください。つどい当日までお楽しみに・・・・・

では、その第1回目として、実行委員長から自己紹介を行います。
実行委員長Tです
みなさん、こんにちは。今回私Tは、第13回全国社協職員のつどい.大阪の実行委員長となりました。
私と全国のつどいとの出会いは、就職したその年の冬に第1回目の全国のつどいに参加したときからです。社協に就職した時から大阪には「地域福祉時事問題研究会」という府下の社協職員の自主研究会があり、先輩ワーカーに誘われて入会しその流れから全国のつどいに参加しました。それ以降、参加者として分科会担当、事務局担当などという形で「つどい」には関わることが多かったです。

今回大阪で実行委員会を構成して開催するのが3回目となります。私は、1回目は事務局担当。2回目は副実行委員長・・・そして今回実行委員長と・・・役不足かもしれませんががんばっていきたいと思います。

全国の社協職員のみなさんへ
「2月に大阪で「つどい」を開催します。今現在、実行委員でいろいろと検討を重ねています。大阪らしさを発信しながら、社協の将来戦略を考えていけるようなつどいにしたいと思います。みなさんとお会いできることを楽しみにしています。」

実行委員のみなさんへ
「いままで、3回の実行委員会で企画の骨子的なものが見えてきたかと思います。まだまだ詰めていかなければならないことがありますががんばっていきましょう。この実行委員会で取り組んでいるプロセスでの経験は必ずみなさんの財産、栄養になるはずです。楽しみながら進めていきましょう。」

最後に、もう少し私Tを知っていただくために
バトン的なことをしたいと思います。(次に続く委員のみなさんも続けてね。)

プロフィール
・性別:男
・社協歴:13年
・つどいへの思い :私の素(たくさんのエネルギーをもらえる場所)
・つどい後の私 : 新しい私(新しいエネルギーをもらって)
・趣味(マイブーム):アウトドア(キャンプ、自転車、水泳)
・最近、気になっていること : 阪神の逆転Vはあるのか

以上です。
※余談ですが・・・・私の職場のブログを紹介します。http://d.hatena.ne.jp/clicknet/
※地域福祉時事問題研究会は、現在関西社協コミュニティワーカー協会大阪支部:略して関コミ大阪として継続しています。
(実行委員長T N市社協)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/8-44dc51ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

