関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト

13回つどい 報告書完成
今週末に奈良で第14回全国社協職員のつどいが開催されます。
その時に昨年大阪で開催しました「全国社協職員のつどい」の報告書のお披露目をします。
奈良のつどいに参加されます、13回のつどい参加者の方には、受付「関コミ」ブースでお渡ししますので、一度のぞいてください。

実は、13回の実行委員会に関わったメンバーだれも「報告書」を手にしていません。なんと7日に印刷業者から奈良の実行委員会へ郵送されることに・・・・9日に始まる「つどい」の会場で私たち13回実行委員もご対面。それも一つの楽しみです。

13回のつどいに参加されましたみなさん。奈良で報告書とともに再会しましょう。

☆このブログは、13回全国社協職員のつどい実行委員会が開設しましたブログです。現在は、関コミ大阪(大阪府下の社協職員有志の自主研究会)のブログとして運営しています。



(13回実行委員長 T)

テーマ:福祉関連ニュース - ジャンル:福祉・ボランティア

この記事に対するコメント

おぉ~!つ、ついに完成したんですね!!
奈良のつどいに参加するので、そこで受け取るのを楽しみにしてます!
【2008/02/08 09:14】 URL | ムラキング #- [ 編集]


報告書いただきました。ありがとう ございました。やりっぱなしではなく報告書が大切だとおもいます。また、今回奈良でのつどいでは、10回の実行委員会を開催したということでした。さすが関西だと感服いたしました。
関西にいくと学ぶことが非常に多いいんですが、奈良の社協の助成はみんな綺麗で・酒が強いことにもおどろきました。住民懇談会なでで地域住民をまかすにはそれくらではなくてはいけないんでしょう! 地域福祉活動を地域で頑張るには、そっちの方も頑張らなくてはいけないんでしょうね?!
【2008/02/11 17:44】 URL | #- [ 編集]


 奈良のつどいで報告書をもらい、今日は前回のことを思い出しながら見ていました。
上のコメントでもありますが、こうして形として残していくことはやはり大切ですね。
 この報告書は実行委員会で議論したプロセスもきちんとわかるようになっているので、実行委員にとっては非常に意味のあるものになっていると思います。次に伝えていく、積上げていくことの重要性を再認識しました。これで、実行委員会の最後の仕事が終りましたね。お疲れさまでした。  wahei 
【2008/02/11 21:23】 URL | wahei #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/87-29bc6895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

