関コミ大阪ブログ情報(&第17回全国社協職員のつどい)
関コミ大阪の情報を随時お届けいたします。2007年2月10日・11日に開催した第13回全国社協職員のつどいから7年、第17回全国社協職員のつどいは大阪にて2014年3月1日(土)&2日(日)に開催予定です!
プロフィール

関コミ大阪会員

Author:関コミ大阪会員
1993年、関西社協職員が職能組織として「関西社協コミュニティワーカー協会」(関コミ)を立ち上げ、同年に「第1回全国社協職員のつどい」を開催しました。以来、関コミを構成する各府県の社協職員達が「全国社協職員のつどい」を継続して開催し、交流・研究の場を全国の社協職員に提供してきました。
関コミの下部組織である大阪研究部会(関コミ大阪)は大阪府内の社協の職員を会員として、活動しています。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実行委員紹介その2
 実行委員長に続いて自己紹介をさせてもらいます。今回、副実行委員長をすることになりましたwaheiです。前回(第8回)の大阪の時はいち分科会の担当としての関わりでしたが、今回は副ということで委員長をサポートできるように頑張ります。
 
つどいとの関わりは、第6回の兵庫の時に同期に誘われて参加したのが最初で、それ以降スタッフや参加者として参加しています。社協に入ってしばらくは、在宅福祉の事業部門の仕事でしたが、このつどいで色んなワーカーに会えたことで視野が広がったと思います。
いつも事業部門や総務部門などの職員が少ないと感じているので、地域福祉部門以外の職員も多く参加してもらえるつどいにしたいと思っています。

プロフィール
・性別:男
・社協歴:9年目(事業部門 6年 地域支援部門 3年目)
・つどいへの思い :一歩を踏み出せる場(すべきことを見つける場)
・つどい後の私 : 語れる男(発信する社協マンへ)
・趣味(マイブーム): 器もの(この夏は益子と多治見に行きました)
・最近、気になっていること : 体重(ぜんぜん落ちない脂肪)
 
 余談ですが、明日の晩、職場で人事考課制度の勉強会をします。職員を評価し、どう育成するか社協にとって大きな課題です。新たな制度を消化していける社協になれるよう明日も議論してきます。 
(副実行委員長 Wahei M社協)
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kancomiosaka.blog57.fc2.com/tb.php/9-53bb0c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。